★モーリタニア日記 VOL.17

2015年11月30日

11月27日(金)、ヌアディブ漁港で大統領出席の独立記念式典が行われました。

ヌアディブ漁港の全構造物(埠頭、桟橋、護岸)が完成し、その完成に合わせてのヌアディブ漁港の現場での式典でした。

大統領の到着を待つ

大統領の到着を待ちわびる人たちの様子。モーリタニア大統領

説明を聞く大統領  

日本ゼネコンの全社員に対し、大統領は、労をねぎらう意味での握手を丁寧にかわしました。

またプロジェクトの説明を熱心に聞いていました。プロジェクトを施工した日本のゼネコン社員全員と握手を交わす大統領です。

日本ゼネコン社員全員の労をねぎらう大統領

式典で演説したのは、ヌアディブ市長、フリーゾーン総裁、そして日本大使でした。日本大使はアラブ語で演説しました。(なんと日本大使の吉田さんは、アラブ語の専門家でもあるそうです。)

大統領は、ゼネコンの日本人全員と丁寧な握手を交わしました。僕は列の一番最後にいましたから、一番最後の握手でした。

国境を超えるあなたを応援します。株式会社フランシール

<<
>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


カテゴリー

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください。 無料お見積
翻訳者・通訳者を募集しています。
翻訳者・通訳者募集
お気軽にお問い合わせください。
お問合せ
サイト内検索
フランシールプライバシーマーク 株式会社フランシールは、プライバシーマークを取得し個人情報保護に努めております。


「金融・経済・法務」分野(日英)
「工業・科学技術」分野(日英)

フランシール公式チャンネル
スペイン語表現対決!
スペイン語の電話の仕方
フランシール・スタッフブログ
<MemoQマニュアル>ユーザー登録の方法(翻訳コーディネーター)
めじろ奇譚
めざせ語学マイスター
SDGs-持続可能な開発目標-
モンゴル語とロシア語の違い、なぜモンゴルではキリル文字を使う?

月別アーカイブ