今年1月の新年会にて、社長率いる「フランシール・トリオ」がデビューを果たしたと本ブログでお伝えしていましたが、その後トリオはカルテットとなり(オーストラリア人のBさん、コーラス1名追加)活動を継続しています!
猛暑の中、先日豊島区のとある老人ホームにて、ミニコンサートが行われました。ここで演奏するのは2度目のこと。
ボランティアとはいえ、みんな数日前から緊張の面持ち…演奏前は、別室で音合わせをするなど、気合十分です。
この日は階を変えての2度の公演。夏真っ盛りだけど、楽曲は
-3月9日(レミオロメン)
-Let it be、
-春よ来い、
-上を向いて歩こう
の計4曲。
最後の公演では、なんと入所されているお年寄りの方も一緒に前で歌ってくださいました!
(手拍子で盛り上げていただく場面も)
なかでも、やはり、「上を向いて歩こう」は大人気!アンコールのリクエストがあったり、みなさん一緒に大きな声で歌ってくださったりと、盛り上がりました。
楽しいひとときを過ごすことができ、受け入れていただいたアトリエ村のみなさまに感謝。
会社を離れたところで、地域のみなさんと触れ合う機会をつくるのもいいなと思いました。
そして何より、「聴いてくださる方々がいる」ことが演者にとっても一番のモチベーションとなるのだな~と感じた一日。
社長は早くも次のコンサートを企画中…??
今後の活動に期待が高まります!
国境を超えるあなたを応援します。 株式会社フランシール
コメントを残す