国境を超えるあなたを応援します
Linguistic assistance beyond borders

<めじろ奇譚>フランシールの人材派遣

2021年9月9日

別ページでご案内の通り、フランシールには「労働者派遣事業」「有料職業紹介」の許可があります。

もともと中長期で通訳派遣を依頼したいお客様へのご要望に応えるために始めたものでした。

昨年からコロナ禍の「派遣切り」が問題となっておりますが、大量の人材を扱ってはいないこともあり幸いそういった事例は発生しませんでした(関係者の皆様、ありがとうございます。)

ただ会議通訳をメインにしていた通訳がインハウス通訳に切り替えを希望する場合も見受けられるようになりました。もしそういった人材を探していらっしゃるようでしたら「ちょっと聞くだけ?」としてでも結構ですので是非ご相談ください。

また紹介予定派遣や職業紹介で有期契約から無期契約への切り替えは企業と労働者のマッチングに適しています。ぜひ活用いただきたい制度です。

参照「東京都労働局ホームページ」

https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/hourei_seido_tetsuzuki/yuryou_muryou_shokugyou/whatshokai.html

海外渡航が難しくなっている現在、現地人材もネットワークを利用してご紹介しております(ベトナム、メキシコなど…)。海外への人材派遣も行っております。

↑5年ほど前、朝8時頃のベトナム、ホーチミンのスタバ。通勤者が増えてくる時間ですね。

(業務部 人材派遣課)

<<
>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください。
翻訳者・通訳者を募集しています。
お気軽にお問い合わせください。
サイト内検索
株式会社フランシールは、プライバシーマークを取得し個人情報保護に努めております。

最近のコメント